Top >  腕時計 >  カルティエ 腕時計

【楽天】ブランド市場 最新セール情報
【Yahoo!ショッピング】人気のブランド、注目のブランドが勢ぞろい!
【Yahoo!オークション】で人気ブランドアイテムを探す!

カルティエ 腕時計

カルティエ 腕時計の魅力

世界中の誰もが絶賛する名門ブランド、カルティエの腕時計は、100年にもおよぶ歴史の中で、実に数多くの傑作を生み出し、世に送り出してきました。
代表作品の「サントス」「トノー」「タンク」「パシャ」など、カルティエ 腕時計をこよなく愛する人なら、名前を聞いただけで、その形や特色を想像することが出来るはずです。

カルティエの腕時計の魅力は、時計ブランド業界においても1、2を争うほどの高級感や重厚感と、時計としてだけではなく宝石を散りばめたその美しい時計は、宝飾品として扱うべき所に魅力が存在します。
そして、カルティエの腕時計一つ一つに込められた、誕生物語はその人のために、その人に合った時計として作り出されていったのです。

カルティエの腕時計は、デザインスケッチひとつをとっても、工程や色、素材まで完成するまでの必要な情報がふんだんに盛り込まれています。
それは綿密に計算され、製作工程にあった多くの専門の職人が少しずつ仕上げていくのです。
その職人たちは常にブランド意識の向上をはかり、長い年月をかけて伝統や時計製作の技術を強く受け継いでいる人たちばかりです。

ヨーロッパの貴族たちに幸福を与え、夢を抱かせ、常に愛され続け、現代においても世界中の人々を虜にしてやまないカルティエの腕時計は、職人たちのプライドによってその魅力を輝き続け、時を刻みます。


カルティエ 時計の歴史

カルティエ(Cartier)は、パリに起源を持つ高級ブランドの1つです。
創始者は宝石細工師のルイ・フランソワ・カルティエで、彼は1847年にパリのモントルゲイユ街13番地に「メゾン・カルティエ」を開設したのが始まりです。
やがて店を移転していき、1904年、当時エドワード7世の時代に、英国王室御用達のブランドにまで成長しました。

この頃、飛行家のアルベルト・サントスから飛行中での時計が欲しいことを相談されました。
当時の男性の時計は、懐中時計が主体だったので、サントスは飛行中に手を離さずに時間を確かめるものが欲しかったのだそうです。
そして、カルティエは見事に腕時計「サントス」を作り上げました。

近年においては、特に時計ブランドメーカーとしての存在を強くアピールしているカルティエのムーブメント腕時計は、超薄型のシンプルなものから、トゥールビヨンや永久カレンダーなどの超複雑な機能を備えたものまで、実にさまざまなものがあります。

カルティエは腕時計だけでなく、ジュエリー、香水、ライター、レザーグッズにも発展していき、現在では確固たる高級ブランドの座についています。
特に精巧で高度な技で作られたジュエリーウオッチは、カルティエの大きな魅力となっています。
2003年には東京・銀座に売場面積世界最大のブティック「カルティエ 銀座」がオープンしました。

カルティエの腕時計は、ピアジェやジラール・ペルゴ、スヴェン・アンデルセン、フレデリック・ピゲなどの名門との共同開発により作られています。
現在では、リシュモングループのトップとして華やかしい功績を挙げているカルティエは、時計ブランドの世界で今や大きな原動力となっています。


カルティエ 腕時計コレクション

腕時計ブランド カルティエとして、1847年から150年以上もの歴史を刻んできたカルティエは、数多くの物語に富んだコレクションを世に送り出してきました。
そのモチーフはどれをとっても素晴らしく、リッチでまるで宝飾品のようです。
カルティエ 腕時計のコレクション誕生の秘密をを紐解いていきましょう。

・サントス
カルティエの孫ルイが、友人の飛行家アルベルト・サントスから、“飛行中でも見れる時計”と相談され誕生したもので、サントスの名前からネーミングされました。

・パシャ
水中でもつけられる防水性の時計をと、モロッコの高官(パシャ)のエル・ジャウイに依頼されて作られたもので、デザインは丸みをおびた都会的なイメージの腕時計です。
“パシャ”とは、トルコやエジプトなどの高官の尊称です。

・タンク
第1次世界大戦で登場した“戦車”からデザインにヒント得て作られたもので、直線的なデザインの角型をしているのが特徴です。
その当時、画期的な四角い文字盤を使用した斬新なデザインが人々を驚かせました。

・トノー
“樽”の形からイメージして作られました。
長方形の側面が外に膨らんだ形で、円形や角型とは違った魅力があります。

・トーチユ
フランス語で“亀”を意味し、亀の甲羅をモチーフに作られ誕生しました。

・ディヴァン
タンクコレクションの一つで、正式名称は「タンク・ディヴァン」といい、横長の角形の珍しい形です。


カルティエの腕時計は、男性には、遊び心も含んだ機械的な時計を、女性には、時間合わせの必要のないクオーツを取り入れています。
女性向け・男性向けと使う人に合わせ、デザイン・機能も使い分けてお客の心をしっかりとつかんでいるところが、さすがは世界の高級ブランド カルティエです。

カルティエの腕時計は、常にインスピレーションで感じたもの形にし、デザインと中身にこだわって誕生させてきました。
そこには、手にして初めて知る世界があります。
超一流ブランドカルティエの腕時計で、あなたもインスピレーションを体験してみませんか。


 カルティエ 腕時計
世界中の誰もが絶賛する名門ブランド「カルティエ」の腕時計。

 カルティエ パシャ 腕時計
上品でスマートなデザインはまさにパシャじゃ都会的なイメージ。ユニセックスモデル。

 カルティエ 腕時計 レディース
カルティエのレディース腕時計。

 カルティエ 腕時計 マスト 21 クロノスカフ
カルティエの人気腕時計モデム「マスト 21 クロノスカフ」


腕時計

関連エントリー

 • フォリフォリ 腕時計  • グッチ 腕時計  • オリエント 腕時計  • エルメス 腕時計  • ZUCCa(ズッカ)腕時計  • ロレックス 腕時計  • カルティエ 腕時計  • TISSOT(ティソ) 腕時計  • コーチ 腕時計


Top >  腕時計 >  カルティエ 腕時計