Top >  財布 >  シャネル 財布

【楽天】ブランド市場 最新セール情報
【Yahoo!ショッピング】人気のブランド、注目のブランドが勢ぞろい!
【Yahoo!オークション】で人気ブランドアイテムを探す!

シャネル 財布

シャネル 財布の魅力

シャネルの財布の最大の魅力は、シンプルなエレガントさといえます。
そして、シャネルのロゴマークが1つ入っているだけで、不思議なほどの存在感をかもしだしているところが、シャネルブランドのすごい所です。
また、シャネルの財布のもう1つの魅力は、非常に丁寧な縫製が施され、品質にもこだわりが感じられるというところです。
高級感とエレガントさを兼ね備えたシャネルの財布なら、長く愛用できますね。


シャネルの歴史

シャネル(CHANEL)とは、ココ・シャネル(本名はガブリエル・シャネルで「ココ」は愛称)が興したファッションブランドです。
1910年パリに、帽子店 「シャネル・モード」開店したのが始まりです。
シャネルは、女性たちに大胆とも言える新しいスタイルを提案していき、それが見事に成功していきます。
例えばジャージ素材で作ったシュミーズドレス。当時、戦争を避けて疎開していたセレブな婦人達に大人気となりました。
また、1916年のコレクションでは、当時は喪服にのみ使用されていた「黒」を用いて「リトル・ブラック・ドレス」を発表したり、男性用のツイードスーツを女性向けにアレンジしたりと話題のあるファッションを提供していきました。
今では当たり前ですが、女性がパンツを履くスタイルもシャネルが広めました。

シャネルは香水とアクセサリーにもブランドとして確立していきましたが、第2次世界大戦勃発からシャネルは店をいくつか閉店せざるを得なくなり、更にドイツ人との愛人問題によって苦しい展開になります。
しかし10年後、シャネルは店を復活し、オートクチュール・コレクションを復活させました。
1971年にシャネルは他界しましたが、シャネルの意思をカール・ラガーフェルドが引き継ぎ、現在のシャネルというブランドの確固たる地位を確立しました。
財布やバッグ、洋服が今でも女性達に愛されるのは、ココ・シャネルのこだわりが伝わってくるからでしょう。



 シャネル 長財布
カンボンラインはシャネルを代表する人気コレクション。

 シャネル 二つ折り財布
カンボンライン、キャビアスキン、ラムスキンなどの二つ折り財布。

 シャネル 財布 人気ランキング
シャネルの財布、週間ランキング。


シャネル 財布 代表的なコレクション

・カンボンライン財布
現在、非常に人気のあるシリーズです。
名前の由来は、シャネルが初めてブティックを開いた場所『カンボンストリート』と、シャネルのブランドロゴマークが入っていることを表す『ライン』からきています。
素材にはキルティング加工が施されて弾力性があり、とてもよく手になじみます。

・キャビアスキン財布
素材にキャビアスキンを使用した、シャネルの定番的な財布です。
キャビア、すなわちチョウザメの皮を素材に使用しています。
軽くて傷や汚れに強いのが特徴です。
男性でも使えるデザインと、高級感が感じられる黒を使っているのが人気の秘密です。

・ラムスキン財布
生後1年未満の子羊の革を素材として使っているのが、ラムスキンの財布です。
きめ細かく滑らかなラムスキンの手触りが、程よく手になじむのが特徴です。
柔らかいラムスキンにキルティングステッチを施している点に、シャネルというブランドの上品なイメージが感じられます。

財布

人気ブランドのサマンサタバサ、コーチ(COACH)、シャネルなどのお財布情報です。

関連エントリー

 • シャネル 財布  • コーチ(COACH) 財布  • サマンサタバサ 財布


Top >  財布 >  シャネル 財布